kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

埴生の宿

埴生の宿の原曲「Home,Sweet,Home]は1822年に米国の俳優で劇作家のジョン・ハワード・ペインが作詞したとのことです。米国東部のロングアイランドが彼の故郷で、ここに作詞の際に思い浮かべたと云われる築約300年の家があり、今ではHome,Sweet,Home記念館になっているそうです。
以上、朝日新聞の8月29日の記事からの紹介ですが、写真が載っていたので描いてみました。
(F3 ミリペン 透明水彩)
c0188700_13484623.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-08-30 13:50 | 風景 | Comments(8)
Commented by moji at 2009-08-30 14:14 x
素朴な板壁の家がまた絵になりますね。
Kenさんの優しい色合いで 素敵な場所に思えます。そう言えば歌詞とメロディが浮かびます。あとでマイバンド?でやってみましょう。
新聞の写真って描いてみたくなるのが多いですね。私もよく切り抜いています。
Commented by すずめ at 2009-08-30 14:27 x
私の家も朝日新聞を購読していて、この写真いいなぁ!と思ったのです。
kenさんが描かれたこの作品もとっても素敵です。
Commented by tnkknj at 2009-08-30 17:19
mojiさん、ようこそ。家内から埴生ってどんな意味か知ってる?と、声をかけられ、この写真を目にしました。ネットで検索して歌も聴いてみましたが、いい歌だなぁと改めて思った次第です。有難うございました。
Commented by tnkknj at 2009-08-30 17:22
すずめさん、有難うございます。すずめさんもやはりご覧になりましたか。ぜひ描いてみてください。課題写真にしても良い位ですね。
Commented by nori at 2009-08-31 08:15 x
絵本に出て来る様な作品ですね。
Commented by Pink♪Note at 2009-08-31 11:14 x
はじめまして。
ネット仲間展を拝見して偶然にも私も描いた風景が載っていてビックリしました。
とても雰囲気が出ていて素敵ですね。
Commented by ken at 2009-08-31 13:34 x
noriさん、新聞の写真が雰囲気がよかったので描いてみました。
古い木造家屋がよく保存されているなぁと、感心します。
Commented by ken at 2009-08-31 13:41 x
Pink♪Note さん、はじめまして。訪問していただき有難うございます。
同じ絵を描かれたのことですが、どなたも同じことを考えるのだなぁと・・。
やはり写真が素敵でしたね。つまらない絵を描いていますが、時々コメントいただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。有難うございました。