kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

パリ 曲がり角の風景

国内の旅に飽きたら海外へ。
shionさんのブログから拝借して、冬のパリの街角を
描かせていただきました。
shionさんは、ブログで次のようコメントされています。

>ふと角にさしかかった時に、見えてくる景色の中に、
よく浮かび上がってくる、カフェやレストランがある。

とりわけ、目立つ色使いをしているわけでもないのに、
その何気ない雰囲気が素敵だなあと、胸がドキンとしたりする。

寒い季節の外のテーブルには、集う人々の姿はないけれど、
夕されば、近所の顔なじみたちで賑わうのかもしれないと、
そんな想像に心が温まる、冬のパリの街。

エッセイに似合うような絵が描けませんでしたがご容赦を・・・。
c0188700_11361789.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-13 11:38 | 風景 | Comments(6)
Commented by nori at 2010-01-13 13:12 x
kenさん、こんにちは。
 これはお洒落に描かれましたね。
shionさんのエッセイにぴったりと思います。
Commented by あまぎやま at 2010-01-13 13:31 x
モダンとはこんな作品のことですね、多分作者もダンディイーなお人!
Commented by ken at 2010-01-13 17:45 x
noriさん、そう言っていただけると救われます。
有難うございました。
Commented by ken at 2010-01-13 17:46 x
あまぎやまさん、赤面するようなお言葉^_^;
有難うございました。
Commented by yoshieblog_yw at 2010-01-14 14:51
kenさん

素敵な絵を描いてくださってありがとうございます! 周りの空気にも、この街角から受ける情緒が、漂っているんですけれども、カフェ・レストラン自体の建物が持っている、カラーとかキャラクターといった個性も、特徴を捉えて、よく表わされていると思います。
Commented by ken at 2010-01-14 17:35 x
shionさん、早速有難うございます。
冬のパリは寒いのでしょうが、でも、このような素敵なお店があれば
コーヒーでも頂きなりますね。レストランの青いテントと佇まいに惹かれ、描かせていただきました。