kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

広島原爆ドーム

大昔に訪ね、今でも忘れられない強烈な印象が残っています。
描き始めてわかったことですが、意外と複雑な構造で手こずりました。
(A4 ミリペン 水彩)
c0188700_21105927.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-06-21 21:11 | 風景 | Comments(12)
Commented by あまぎやま at 2010-06-22 08:52 x
建物の光と影の部分を手抜きなく描かれていて・・・、連日の素晴らしい作品に圧倒されています。小さな事ですがしだれ柳は凄いですね。左の建物の僅かな曲線面も、昨日はKenさんの一言にとても励ましを頂き小さな用紙ですが2点も描くことが出来ました。有難う御座いました。
Commented by tnkknj at 2010-06-22 11:33
あまぎやまさん、こんにちは。骨組みだけの建物は初めて描いてみましたが、矢張り異様な感じを受けました。曲線部分まで見ていただき有難うございます。また次作へのエネルギーを頂きました。
Commented by みちひさ at 2010-10-09 09:51 x
こんにちは 絵は詳しくありませんが、とても癒されています。私は福島県の県立高校で教員をしています。実は今月修学旅行で広島に行くのですがそのしおりの表紙に上の原爆ドームの絵を白黒で入れさせていただきました。ご了解をいただいてからと思っていましたが忙しくお願いが遅れてしまいました。どうかおゆるしください。よろしくお願いします。
Commented by tnkknj at 2010-10-26 14:05
みちひささん、こんにちは。過去の記事だったため頂いたコメントへのレスが遅くなってしまい、すみませんでした。拙い絵が修学旅行の栞の表紙に利用していただけたようで光栄に思っています。是非実りある旅行になりますようお祈りしています。有難うございました。
Commented by 大滝重俊 at 2013-01-18 02:02 x
「私のヒロシマ」 幼少期の体験という15部発行の冊子にKenさんの原爆ドームの水彩画を非常によくてつい利用させていただきました。
Commented by tnkknj at 2013-01-23 13:24
大滝重俊さま
 冊子の発行おめでとうございます。
このような拙い絵がお役に立てて嬉しいです。
Commented by 魔女卵 at 2013-07-06 10:31 x
こんにちは。今月、広島の公民館で平和コンサートを行います。
そのチラシにKenさんの原爆ドームの絵をいれさせていただきました。この素晴らしい絵に惹かれて、多くの方に興味を持っていただければと思っています。どうもありがとうございました。
Commented by tnkknj at 2013-07-06 16:10
魔女卵さん、今日は。
原爆ドームの絵がお役に立てたようで光栄です。
コンサートの盛況をお祈りします。
有り難うございました。
Commented by magibox01 at 2015-07-18 15:39
こんにちは。
素敵な絵を描いておられますね。
さて、お願いがあって・・・。
わたしはクリスチャンです。
今度、祖父と父の被爆体験のお話を教会ですることになりました。
その案内チラシに原爆ドームの絵を使用させていただきたいのですが、差し支えないでしょうか?

agibox01
Commented by tnkknj at 2015-07-25 11:47
magibox01さん、今日は。
レスが遅れて済みませんでした。
この絵がお役に立てるなら幸いです。
どうぞお使い下さい。会の盛況をお祈りいたします。
Commented at 2017-08-02 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnkknj at 2017-08-13 16:55
> かりかりさん
こんにちは。平和記念式典も無事終了してよかったですね。
つたない絵が、お役に立てて嬉しいです。
これからも平和のためにご活躍ください。