kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

季節の花(紫蘭)

c0188700_2016091.jpg
我が家でも今盛です。可憐な花が可愛らしく好きです。
下絵なしで描いてみました。
(葉書サイズ 水彩)
[PR]
by tnkknj | 2011-05-22 20:17 | 静物 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2011-05-22 21:02 x
味のある季節の花、下絵なしだからこそ出せる風情ではないでしょうか? 私の高校の恩師は野田健郎と云う人で晩年のサインがKenでした。形もよく似ています。機会があったら、野田健郎(ケンロウ」で検索してみてください。
Commented by tnkknj at 2011-05-23 16:35
あまぎやまさん、今日は。久しぶりに描いてみましたが、下絵なしは気楽に描けていいものですね。ただし、建物はどうも線に頼ってしまいます。野田健郎さんの作品拝見しました。色彩豊かで力強いタッチ、魅力的ですね。素晴らしい恩師に恵まれたあまぎやまさんが羨ましいです。有難うございました。