kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人物( 13 )

小春日和

第65回 喫茶ギャラリー 課題からです。
屈託ないお婆ちゃんの笑顔が素敵と出題者のコメントにありました。
(A4 水彩)
c0188700_19301124.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2012-02-28 19:31 | 人物 | Comments(2)

集合写真から

身内の似顔絵にはまり、先日に引き続き描いたものです。
知らない人が見てもわかりませんね。
母に見せたら大いに喜んでくれました。
登場人物は母と妹夫妻です。
(A5画用紙 水彩)
c0188700_16532639.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2012-02-17 16:54 | 人物 | Comments(2)

孫娘

川崎に住む孫娘も4月からは小学生。
年末に遊びに来る途中、新幹線の中でジージ用に
ニット帽を編んでくれました。初めてのプレゼント・・・嬉しいものです。
その時の写真から描いて見ました。
(画用紙 水彩)
c0188700_13595545.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2012-02-11 14:01 | 人物 | Comments(2)

老母

先日、母の94回目の誕生祝いをした時の写真からです。
プレゼントのドライフラワーを手に・・・。
周りの者は本人そっくりと評価しています。(安っぽい画用紙 水彩)
c0188700_1333353.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2012-02-08 13:35 | 人物 | Comments(4)

第30回喫茶ギャラリー さくら、さくら 

子供の顔を子供らしく描くのが難しいです。今年の桜は例年より早く、この辺りもぼつぼつ咲き始めています。
お花見は来週末頃かもしれません。(F4 透明水彩)
c0188700_20583790.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-03-27 20:59 | 人物 | Comments(2)

007

最近は似顔絵でお茶を濁しています。
007の最新作が公開されているようですが、主役も変わったようです。
公式サイトからの絵です。
映画も見ていないので本人の実像が分かりませんが・・・。似ても似つかないと叱られそうです。
c0188700_14523114.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-01-30 14:54 | 人物 | Comments(2)

国際人

似顔絵です。どこかで見た顔に似ているかもしれません。(画用紙F3 透明水彩)
c0188700_16501056.jpg
 
[PR]
by tnkknj | 2009-01-29 16:51 | 人物 | Comments(0)

孫娘

久しぶりに孫娘を描いてみました。子供は成長するたびに表情が変わっていくのが分かります。どうもあまり似ていないようですが今日はこのくらいで店じまいです。(F4 画用紙 透明
c0188700_2062760.jpg
水彩)
[PR]
by tnkknj | 2009-01-25 20:07 | 人物 | Comments(3)

時の人

あまり似ていませんが、世界中が注目している人物です。(F4 画用紙 透明水彩)
c0188700_1804071.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-01-22 18:01 | 人物 | Comments(2)

力士

今日も似顔絵です。特徴をつかんでざっくりと描きました。誰かに似ているかもしれません。
c0188700_2010378.jpg
(F4 画用紙 透明水彩 鉛筆)
[PR]
by tnkknj | 2009-01-19 20:13 | 人物 | Comments(2)