kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラスト( 14 )

マトリョーシカ人形

昔、おみやげで戴いた人形です。孫がもっと小さいころ、中の小さい人形を何体も取り出しては、又仕舞うことを繰り返して遊んでいました。今ではケータイゲーム機に夢中ですが(笑)
(デジ絵 Painter)
c0188700_1351633.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2012-01-20 13:52 | イラスト | Comments(2)

身の回りの小物たち(2)

デジ絵の練習で、イラスト風?に描いてみました。
タブレット上に描くことは紙と違い難しい・・・です。
簡単なテーマから少しづつ・・・です。
(Painter)
c0188700_1741564.jpg
イラスト
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2012-01-17 17:43 | イラスト | Comments(2)

紫陽花

c0188700_14302829.jpg
今日のお絵かき教室で描いたものです。今年は省エネ・・・。団扇で我慢・・ということになりそうですネ。これも活躍しそうです。
(お絵かきうちわ 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2011-06-11 14:31 | イラスト | Comments(2)

ふでDEまんねん

あまぎやまさんが使用されている「ふでDEまんねん」を最近手に入れました。
もの好きのため、色々なものに手を出す癖が・・・^^);
細い線から太い線まで自在に引ける便利な万年筆です。
使いこなすにはかなり練習が必要かと思いますが。
付属ののインクは染料系のため水に溶けてしまうので、新たに顔料系のインク「極黒」を別途購入してみました。
今日は手始めに「ふでDEまんねん」の実物大のイラストと、線のサンプルを描いたのでアップしてみます。確かにハネ、止めなどを使った筆のような字も書けるようです。
c0188700_17281179.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-10-06 17:30 | イラスト | Comments(2)

敬老の日

5歳の孫娘から敬老の日にちなんでメッセージを貰いました。
素直に嬉しさいっぱいです^^)
c0188700_20142579.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-09-20 20:15 | イラスト

夏野菜たち

今年は猛暑のため野菜の値段も高めとか。
そうは言っても、毎日の食卓に欠かすことが出来ない。
美味しく頂いています。
(A4 ミリペン 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
c0188700_20442039.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-08-23 20:39 | イラスト | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

立秋は過ぎたとは言え残暑厳しき折、皆様に置かれましては
十分ご自愛ください。
(ハガキ 筆ペン 水彩)
c0188700_17304777.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-08-12 17:31 | イラスト

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中はお付き合い有難うございました。
ブログの内容もできるだけ向上するよう努めたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。
(ハガキ)
c0188700_0123552.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-01-01 00:13 | イラスト | Comments(10)

あさがお

以前紫陽花を描いた団扇の裏側に描いてみました。
ネット仲間のすずめさんのお宅に咲いた朝顔です。
この団扇であおいでも余り涼しさは感じないかも・・・。
c0188700_9473483.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-08-20 09:48 | イラスト | Comments(6)

団扇絵

初めて無地の団扇に絵を描いてみました。たまには実用的なものも・・・。今は、ほかにも扇子などもあるようです。 (団扇にミリペン 透明水彩)
c0188700_10283744.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-06-26 10:29 | イラスト | Comments(4)