kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物( 6 )

まもなく激動の丑年も終わり、来年は虎。年賀状の準備もまだの状態ですので
取りあえず、干支の寅を描いてみました。猫には見えないと思うのですが・・・・。
(ペン 透明水彩)
c0188700_17351716.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-12-14 17:36 | 動物 | Comments(4)

ぞうさん

朝日新聞に童謡「ぞうさん」にちなんだ写真と文章が載っていました。

「この歌は1951年に まど みちお 作詞、翌年に團伊玖磨作曲により発表された」とあります。
井の頭公園のぞうさんが掲載されていましたので描いてみましたが、木造りのぞうさんのようになってしまいました。(B5 ペン 透明水彩)
c0188700_1283290.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-23 12:09 | 動物 | Comments(4)

サンタフェの馬2

キノさんからこの絵を見て、次のようなコメントをいただきました。
「眠りを妨げた不思議な物体をにらみつけて、これから追いかけるか、はたまた寝ちゃうか、悩んでいるようです。」
とても傑作な物語だと思いました。keiさんから色をつけたら、とのコメントをいただきましたので、取りあえず即席で。
やっぱり大したこと、ないです。
c0188700_16205196.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-01-11 16:22 | 動物 | Comments(3)

第28回喫茶ギャラリー サンタフェの馬

和美さんの出題ですが、馬以外はデフォルメしてあります。セピア色のダーマトグラフで描いています。たまにはくだけたえも・・・。(F4 ダーマトグラフ)
c0188700_17351242.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-01-10 17:35 | 動物 | Comments(2)

マフィ

喫茶ギャラリー課題です。猫の目の周りが・・・・・。動物はあまり描いたことがありません。ネコをモチーフにする方は多いようですが、描きなれないと難しいものです。
(F4 画用紙 透明水彩
c0188700_17521374.jpg

[PR]
by tnkknj | 2008-12-12 17:49 | 動物 | Comments(0)

喫茶ギャラリー課題です。群がる錦鯉。魚の光沢とぬめり感は丹念に描かないと出せませんので、早描きでごまかしました。(SM 透明水彩)
c0188700_18111797.jpg

[PR]
by tnkknj | 2008-12-10 18:10 | 動物 | Comments(0)