kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

伊根の舟屋2

資料写真から、かなり横長の構図で描いてみました。
これもペンの早描き・・・。海の色がきれいな写真でした。
(B5 ペン 水彩)
c0188700_17442671.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-30 17:45 | 風景 | Comments(2)

横浜

たまには都会の風景も・・・。
イメージのみの早描きです。(B5 ペン 水彩)
c0188700_14331058.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-29 14:34 | 風景 | Comments(2)

茅葺きの村落

資料写真からですので場所は不明です。
今でもこのような村落が存在することに
なぜか安堵感を覚えます。
少し硬い絵になってしまいました。
(F3 ペン 透明水彩)
c0188700_14513260.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-28 14:53 | 風景 | Comments(4)

群馬県藤岡市鬼石の冬桜

藤岡市の広報パンフによりますと
>11月から12月にかけ、桜山公園には7,000本の冬桜が一斉に花をつけます。
冬に咲いた桜が春にも楽しめる。全国でも珍しいこの冬桜は、国の名勝および
天然記念物に指定されています。
とあります。
今日は小春日和で、桜の下でのお結びはことのほかうまかったです。
c0188700_16484289.jpg
c0188700_16491096.jpg
c0188700_16493361.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-27 16:50 | 写真 | Comments(0)

柿もたくさん出回っていますが、そろそろお終いでしょうか。
柿の蔕にこだわって描いてみました。
(B5 ペン 水彩)
c0188700_13274174.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-26 13:29 | 静物 | Comments(4)

チェスキー・クルムロフにて

チェコの世界遺産です。ここは何枚も描いておりますが
このアングルは初めてです。どこを向いても絵になる素敵な街でした。
(B5 ペン 水彩)
c0188700_13521537.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-25 13:53 | 風景 | Comments(4)

実りの秋2

季節が戻りますが、以前掲載した前橋市郊外村落の風景です。
木立に囲まれた農家の大きな家屋が印象的でした(F3 ミリペン 水彩)
c0188700_1027318.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-24 10:29 | 風景 | Comments(4)

ぞうさん

朝日新聞に童謡「ぞうさん」にちなんだ写真と文章が載っていました。

「この歌は1951年に まど みちお 作詞、翌年に團伊玖磨作曲により発表された」とあります。
井の頭公園のぞうさんが掲載されていましたので描いてみましたが、木造りのぞうさんのようになってしまいました。(B5 ペン 透明水彩)
c0188700_1283290.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-23 12:09 | 動物 | Comments(4)

第38回喫茶ギャラリー 野菜

hidekiさんの課題から描いてみました。長いナスは日本ではあまり見かけない品種すね。寝ぼけたブロッコリーで、新鮮さがなくなってしまいました・・・。(B5 ペン 透明水彩)
c0188700_1326990.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-22 13:32 | 静物 | Comments(2)

第38回喫茶ギャラリー 倉庫

ネット仲間展の課題を久しぶりに描いてみました。建物より、むしろ二人の男女がこの倉庫の前に立っていると云う状況が面白いと思いました。30分ぐらいの雑な絵です。(B5 ペン 透明水彩)
c0188700_13355433.jpg

[PR]
by tnkknj | 2009-11-21 13:37 | 風景 | Comments(4)