kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

京都の茅葺き民家

七ちょめさんのブログよりお借りして、描かせていただきました。
たまにはひなびた民家を描きたくなります。
(B5 ペン 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。

(尚、ブログランキングへの参加は今月をもって終了したいと思います。今まで応援していただいた方々、有難うございました。)
c0188700_1113978.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-01-31 11:14 | 風景 | Comments(4)

福寿草

最近のポカポカ陽気に誘われて、去年より10日も早く花が咲きました。
蕾の数も多く、今年はたくさん楽しめそうです。
一歩一歩春が近づいているのですね。
(雑草もちらほら・・・・草取りもせねば・・・)
c0188700_13473459.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-01-30 13:48 | 写真 | Comments(2)

水辺の風景/ヨーロッパ

場所は不明ですが、屋根の形からするとチェコあたりの
東ヨーロッパの古い建物ですね。
カラフルな家並みが魅力的に感じました。
(B5 ペン 水彩)
c0188700_1129634.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-29 11:30 | 風景 | Comments(6)

フランス トゥールーズ

フランス南部のこの町は、赤いレンガ造りの建物が多いとか。
(F4 透明水彩)
c0188700_1148239.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-28 11:49 | 風景 | Comments(4)

雪の岩木山

noriさんの絵に触発されて描いてみました。
空のイメージが定まらないままの不完全燃焼作です。
(B5 ペン 水彩)
c0188700_1142159.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-27 11:44 | 風景 | Comments(6)

初雪の白川郷

mmoroyaさんのブログ風景★Photoより。
本格的な雪の来る前の静かな里山の雰囲気に惹かれ描かせていただきました。mmoroyaさん、素敵な写真の提供、有難うございました。
(B5 ペン 透明水彩)
c0188700_1136314.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-26 11:37 | 風景 | Comments(6)

イギリス館

横浜、港の見える丘公園内の歴史的建造物で有名なスケッチポイントです。
バラの名所でもありますね。(B5 ペン 透明水彩)
c0188700_1628815.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-25 16:30 | 風景 | Comments(4)

反町薬師

少し風邪気味の為、お絵描きは休みです。
毎年初詣に行くお寺さんの紹介です。
小さなお寺ですが群馬県太田市新田町にあり、
その昔、新田義貞の館跡と云われています。
今では、厄除け薬師として有名で、1月4日の縁日には
初詣客でごった返しています。
c0188700_17422917.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-24 17:45 | 写真 | Comments(4)

南紀白浜海中展望塔

花の調べブログより描かせていただきました。写真の夕景がきれいでしたので描いてみましたが
イマイチでした。miyakokotoさん、素敵な写真を有難うございました。(B5 透明水彩 鉛筆)
c0188700_1672862.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-23 16:08 | 風景 | Comments(6)

横浜 えのき亭

有名なスケッチポイントの続きです。
ここではおいしいケーキとコーヒーがいただけるとか。
(B5 ペン 透明水彩)
c0188700_16262574.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中です。気に入ってクリックしていただけたら嬉しいです。
[PR]
by tnkknj | 2010-01-22 16:27 | 風景 | Comments(6)