kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スイス

久しぶりの晴れ間。しかし蒸し暑さにはかわりなしです。熱中症対策には外出せずに絵でも描いているのが一番と決め込んで一枚描いてみた。鉛筆のみなので何か頼りない。
シルトホルン展望台へ向かう途中の駅。行ったことはないが,高原の雰囲気で気分だけでも涼しそう。
(A4 鉛筆 水彩)
c0188700_2003018.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-07-31 20:05 | 風景 | Comments(2)

漁港

象潟漁港(秋田県)から見た鳥海山を描いてみました。今の時期には合いませんが,港に浮かぶ漁船が魅力的でした。
(A4 ミリペン 水彩)
c0188700_1331644.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-07-30 13:33 | 風景 | Comments(4)

カサレス/スペイン

最近は何か心の中にポッカリ大きな空洞が空いたような妙な気分の毎日です。

絵を描く気分もなかなか軌道に乗りません。

二度目のカサレス、今度は丘の上から見下ろした風景です。
(A4 ミリペン 水彩)
c0188700_1754565.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-07-29 17:56 | 風景 | Comments(2)

尾道

坂の町,尾道です。やっつけ仕事でなんとかノルマをと・・・。やはりうまくいきませんでした。どうもゴチャゴチャは苦手です。
今日も雷鳴が轟いています。
(A4 ミリペン 水彩)
c0188700_21251221.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-07-27 21:26 | 風景 | Comments(2)

ニュージーランド

日中の暑さの後はものすごい雷雨に見舞われた一日でした。まだ遠雷がゴロゴロと不気味な音をとどろかせています。涼を求めて今日は珍しい国の風景です。
(A4 水彩)
c0188700_21184173.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-07-24 21:19 | 風景 | Comments(2)

マーストリヒト/オランダ

連日の猛暑で制作意欲も湧いてきませんが、何かやっている方が気がまぎれるようです。
久しぶりに外国です。細かな線画多く時間ばかりかかった割にはイマイチでした。
(A4 ミリペン 水彩)
c0188700_2195531.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-07-23 21:11 | 風景 | Comments(2)

酒蔵のある町並

漆喰の剥がれ落ちた古い酒蔵に差し込む夕日。なぜか郷愁を感じ描いてみました。
(F3 ミリペン 水彩)
c0188700_17365160.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-07-22 17:37 | 風景 | Comments(2)

カサレス/スペイン

以前から描きたいと思いつつ、あまりの込み入った家並みのため敬遠していましたが、天城山さんの絵に刺激され描いてみました。結果はつじつま合わせに終始したご覧のような有様です。
(A4 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

c0188700_20472695.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-07-21 20:49 | 風景 | Comments(3)

日本海

象潟漁港近くの風景です。海無し県の人間はこのような素朴な風景に惹かれます。
なぜか水平線が波打っています(よほど波が強かった?)(笑)
外は37度を越す猛暑!部屋でじっとしているしかない一日でした。
(A4 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

c0188700_16485598.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-07-20 16:51 | 風景 | Comments(2)

鳥海山

しばらくの間、ブログの更新が所用のため出来ませんでした。
幾分ゆとりが出来てきましたので、久しぶりに自然の風景を描いてみました。
ストレスを解消するには、何かに集中することが一番かと感じています。
(A4 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

c0188700_1704496.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-07-19 17:01 | 風景 | Comments(2)