kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストラスブール

運河のあるこの街はお気に入りで、何度となく描いています。部分的にデッサンが狂ってお恥ずかしいです。^^);
(ワトソンF4 ミリペン 水彩)
c0188700_217162.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-11-27 21:08 | 風景 | Comments(4)

お遊び

c0188700_2024202.jpg
リス毛の筆を手に入れましたので、お試し気分で描いたものです。
下絵なしで直接色を置いてみました。
この筆は先端が細く、水含みが良いので慣れてみようかと思っています。
色々移り気で弱ったものです。^^);
(B6画用紙 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-11-24 20:24 | 風景 | Comments(2)

フュッセン

これも以前描いたものですが、画角を変え、山を大きくいれてみました。岩山で表現が難しい・・です。
(シリウスF3 ミリペン 水彩)
c0188700_1453169.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-11-21 14:54 | 風景 | Comments(2)

バンベルク

しばらくの間ゴタゴタしていまして、久しぶりの投稿です。
この風景は以前アップしましたが、改めて描き直してみました。
とは言っても、ゴテゴテ筆を重ね、思ったようには描けませんでした。
(ワトソンF4 ミリペン 水彩)
c0188700_211362.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-11-17 21:01 | 風景 | Comments(2)

妙義山

妙義山は、赤城山、榛名山と共に上毛三山の一つに数えられます。
急勾配の斜面と尖った姿が特徴的で日本三大奇勝の一つであり、国の名勝に指定され、日本百景に選定されています。今頃が紅葉の真っ盛りでもあります。
(シリウスF3 ミリペン 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

c0188700_17312650.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-11-11 17:08 | 風景 | Comments(2)

ボスニア・ヘルツェゴビナ2

ボスニア・ヘルツェゴビナの2作目でが、同じ風景を俯瞰した形でまとめてみました。
(ワトソンF4 ミリペン 水彩)
c0188700_14445115.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-11-10 14:45 | 風景 | Comments(4)

高知城天守閣

高知城2作目です。この天守閣は築城当時のまま現存している貴重で重要文化財に指定され、4層6階の天守は、一豊の前任地であった掛川城の天守を模したといわれているそうですね。
(シリウスF3 ミリペン 水彩)
c0188700_17302172.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-11-07 17:31 | 風景 | Comments(4)

高知城追手門

山之内一豊が築いたこの城は、守りに強いそうです。先日のTVからの映像です。
坂本龍馬もこの城には一度も入れなかったとか。身分制度の厳しさが伺えますね。
(シリウスF3 ミリペン 水彩三色)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
c0188700_17385839.jpg

[PR]
by tnkknj | 2010-11-05 11:45 | 風景 | Comments(2)

ボスニア・ヘルツェゴビナ

先日「世界遺産への招待状」というTV番組がありましたが、そのひとコマです。
番組では橋のてっぺんから川に飛び込む人たちを紹介していました。
この絵は普段余り使わない3号の細い筆と赤,黄,青の三色のみで描いてみましたが、
写真は青が幾分強調されているようです。
(ワトソンF4 水彩三色)
c0188700_14113624.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2010-11-03 14:15 | 風景 | Comments(2)