kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

路地で遊ぶ子供たち/ドイツ

TVの旅番組からの一こまです。
道端で遊んでいる可愛らしい子供たちですが、描写はうまくいきませんでした。^^);
(A4 ミリペン 水彩)
c0188700_1956503.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2011-01-28 19:57 | 風景 | Comments(2)

サンマルコ運河/ベネチア

久しぶりのヨーロッパです。この風景は好きでなんどもいろんな手法で描いていますが、なかなかうまくいきません。下絵なしですからデッサンはいい加減です。
(A4 水彩)
c0188700_2141973.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2011-01-26 21:05 | 風景 | Comments(2)

雪景色3

雪山ですが、前景の処理が下手くそです。
(A4 水彩)
c0188700_20585264.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2011-01-24 21:00 | 風景 | Comments(4)

雪景色2

昨日に続き、雪景色です。下絵なしで描くと気楽に筆が運べて良いものですね。
(A4 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
c0188700_2104233.jpg

[PR]
by tnkknj | 2011-01-22 17:46 | 風景 | Comments(2)

雪景色

寒波の中、雪国の方々は雪を愛でるなどという心境ではないと思いますが・・・。
雪の少ない地方の者はこのような情景に憧れます。
久しぶりの更新ですが、少しずつペースを上げていこうと思っています。
(A4 水彩)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
c0188700_212783.jpg

[PR]
by tnkknj | 2011-01-21 19:39 | 風景 | Comments(2)

ヒルシュホルン城/ドイツ

新年の1作目です。重い腰をあげて一枚描いてみました。
昨年のBS番組でドイツの旅を放映していましたが、その一コマです。
ネッカー川沿いの素敵なお城でした。
(A4 ミリペン 水彩)
c0188700_16504846.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2011-01-10 16:52 | 風景 | Comments(2)

ベコニア

暫くブログの更新ができませんでしたが、取り敢えず芸術的な?写真からです。
花は庭先に咲いていたベコニアですが、背景がなんだかわかりますか。
遊びに来た孫の要望に応えてやったものです。
絵画の方もそろそろ始動するつもりですので、お付き合いいただければ嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
正解は、水に浮かべたベコニアが翌朝薄氷に挟まれた様子でした。
c0188700_17573649.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by tnkknj | 2011-01-08 17:58 | 写真 | Comments(4)