kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

イギリス館/横浜

横浜散策シリーズの続きです。ここもスケッチポイントとして
沢山の方が描かれています。高い棕櫚の木がシンボルツリーとか。
(B5 ペン 水彩)
c0188700_1738139.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
↑ <ランキングには参加しておりません>
[PR]
by tnkknj | 2010-02-04 17:39 | 風景 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2010-02-04 18:47 x
何と言っても手抜きの無い作品を見せていただくのは気持ちのいいものですね、私はどの部分を描いて何処を省くかを最初に考えますので進歩がありません、反省です。平和を感じた時間有難う御座いました。
Commented by ken at 2010-02-04 20:13 x
あまぎやまさん、今晩は。手抜きのない作品とは恐れ入ります。
どこをどう省いて良いかわからないだけです。^_^;
あまぎやまさんを見習わねばと思いつつ、レベルが高すぎて・・・。
見たままの絵で進歩がありません。有難うございました。
Commented by nori at 2010-02-05 13:31 x
kenさん、こんにちは。
 イギリス館、素敵ですね。
きっちり描くのがkenさんの個性であり、利点と思います。どこも省く必要はないと思います。
他の人の絵できっちり描いて、奥行きのない絵を見かけることがありますが、kenさんのこの絵は遠近感も素晴らしく、このまま進めば良いのではと思っております。強いて言えば、左下の石垣郡の調子を少し落としても良いのかなと思っています。(偉そうなことを言って済みません。私の感想と思ってお許し下さい。)
Commented by ken at 2010-02-05 15:59 x
noriさん、今日は。素敵なコメント有難うございます。なかなか自分のスタイルが定まりませんが、そのように仰っていただき嬉しいです。
石垣については、私も同じように感じていました。アドバイスはとても参考になりますので、これからもよろしくお願いします。