kenさんのお絵かきブログ

tnkknj.exblog.jp
ブログトップ

命拾いのポケットラジオ

c0188700_1740282.jpg
今日はとんだハプニングが!
いつも散歩のお供のポケットラジオが、ジャンパーとともに洗濯されてしまいました。
気がついたときはすでに遅し。胸のポケットに入ったままハンガーにぶら下がって・・・・。
思わず取り出してみると、案の定スイッチは入らず!
連れ合いは悪かった、弁償するからと言ってくれたが、悪気があるわけでは無し・・・・。
もしかして、復活するかもと僅かな期待をいだきダメもとと思い天日干し。
その間に、ネットで販売状況を確認するに、なんと全店品切れ状態!(明らかに地震の影響と思われる)
使いやすい機種だっただけに、よけい残念に思えてくる。
仕方ないので、同じメーカの別の機種を注文。
そんなことをしている間に、洗濯済みのラジオも乾いたようで・・・。
一縷の望みのもと、スイッチを入れてみた。
なんと、復活しているではないか!!!
特に防水仕様とも思えないが、過酷なテストに見事合格したのです。
改めて、ラジオに愛おしさを感じた次第です。
これからも長い付き合いになりそうでが、ヨロシクね!

以上、顛末記でした。
参考までに、愛機を載せておきます。
[PR]
by tnkknj | 2011-03-31 17:43 | 写真 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2011-03-31 19:11 x
何はともあれ、良かったですね。失礼ですが笑が止まりませんでした(大変失礼と思いましたが本当です、改めて笑)。
Commented by tnkknj at 2011-03-31 20:57
あまぎやまさん、今晩は。笑える話ですよね!なにはともあれ、無駄な出費がなくてよかったです。(笑)非常時にはラジオは欠かせないことも改めて認識した次第です。有難うございました。